春風亭一之輔、歌丸さんの一言で干されていた!? | RBB TODAY

春風亭一之輔、歌丸さんの一言で干されていた!?

エンタメ その他
拡大写真

 『笑点』(日本テレビ系)メンバーの春風亭一之輔が、15日放送の『ダウンタウンDX』(同系)にゲストとして登場。桂歌丸さんとの因縁を明かした。

 一之輔は『笑点』のメンバーになる十数年前、『笑点 特大号』(BS日テレ)に出演していたという。いわば『笑点』のスピンオフ番組だが、「(一之輔の顔を見た歌丸さんからの)『この人はなんでつまらなそうにやってるんだろうね?』という一言で、ずっと干されたんですよ。(それから『笑点 特大号』に)音沙汰がなくて…」と嘆いた。

 松本人志が「分かんないですよ。今や確認の取りようがない」とフォローする中、一之輔はのちに『笑点』メンバーに選ばれた理由について、歌丸師匠が死去したことも挙げつつ、スタッフから「みんなの総意なので」と言われたと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース