山本美月、映画『忌怪島』公開初日イベントに登場!出産後初の仕事に「ホラー大好きなんで嬉しいです」
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

映画『忌怪島/きかいじま』の初日舞台挨拶が16日、丸の内TOEI(東京)にて実施され、主演を務めたなにわ男子・西畑大吾や、山本美月、生駒里奈、平岡祐太、水石亜飛夢、川添野愛、祷キララ、大谷凜香、當真あみ、なだぎ武、伊藤歩、清水崇監督ら総勢12名が登壇した。
MCのなだぎ武から公開初日を迎えた完走を問われた西畑は「ほんまにとうとうこの日がやってきたなという気持ちですね」とし、「無事に公開することができて嬉しかったなと思います」と喜んだ。
撮影で思い出に残っていることについて聞かれた生駒は「今回、忌怪島のプロモーションで川添野愛ちゃんと、よみうりランドの忌怪島コラボお化け屋敷に女子2人で入らさせられまして、こんなにスタッフさんキャストを恨んだことはないってくらいで。本当に苦手で、プライベートでも入れなかったのに忌怪島のために、野愛ちゃんも大嫌いなのに、頑張って入りました」と明かした。
同日が産後初の復帰日となった山本は「今日は久しぶりにお仕事なので、復帰がおめでたい日で嬉しいなと思っております。今日みなさんと楽しめたらと思います」とし、第一子出産について聞かれると「(ママになって)初めての仕事なんですよ。ホラー大好きなんで(復帰がこれで)嬉しいです」と語った。
最後に西畑は「僕はホラー映画が苦手なのですが、本当にこの作品はとても大切で大好きな作品です。そう思えたのはキャストの皆さん、監督をはじめとしたスタッフの皆さんが本当にこの作品をいいものにしようという思いが撮影現場から伝わってきたし、僕もそこに乗っかって良い作品を作りたい、たくさんの方に見てもらいたいという思いが強くて初日までやってきました」とし、「とにかくこの作品が、たくさんの方に皆さんに届けばいいなと思います」と力強い言葉で舞台挨拶を締め括った。
《KT》
特集
この記事の写真
/