日向坂46・金村美玖が、カメラに本格的に凝り出した理由を語った。
17日放送の『日向坂46松田好花の日向坂高校放送部』(ニッポン放送)にゲスト出演した金村。もともと前身の「けやき坂46」の頃からカメラが好きだったという。
「一眼レフをやってみようと思っていたが、アイドルになってからバタバタして、趣味に宛てる時間も気力もなかった」と回顧。だが「コロナ禍で自粛期間で時間が生まれた」という彼女は、カメラを購入して撮り始めることで、楽しさが増したのだとか。
またメンバーの可愛さをより伝えようと、カメラをスタッフから借りて「みくふぉと」という名目でSNSでアップすると反響が広がったと振り返った。そんな彼女の写真に対して松田好花は「撮られる側もありがたい。金村が撮ってくれる自分が好き」と述べ、「金村がカメラ抱えていると、つい写りに行きたくなる」と話していた。