光浦靖子、留学先で挫折 語学習得からシェフ修行へ | RBB TODAY

光浦靖子、留学先で挫折 語学習得からシェフ修行へ

エンタメ その他
拡大写真

 光浦靖子が、留学先のカナダから一時帰国。20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した。

 この日、大久保佳代子とともにオアシズとして登場した光浦。コンビでテレビ共演を果たすのは2年ぶりとのこと。一時帰国した彼女は、「学校の夏休みで…」と告白。

 明石家さんまから「なんの勉強してるの?」と聞かれると、「巡り巡って今、シェフになる…」と、料理人をめざす学校に通っていると回答。さんまから「お前、えらい巡ったな!」と驚かれた。

 最初は「語学留学」が目的だったという光浦。だが他の生徒がみるみる上達する一方で、「頑として英語を受け付けなかった」と回顧。「ここまできたら、何かマスターするまでいたいと、料理の学校行ってみようと思った」と明かしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース