田原俊彦、1年365日休みなく働いても月給30万!?驚きのジャニーズ時代を回顧 | RBB TODAY

田原俊彦、1年365日休みなく働いても月給30万!?驚きのジャニーズ時代を回顧

エンタメ その他
拡大写真

 田原俊彦が、22日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)にゲスト出演。ジャニーズ時代の驚きの給料を打ち明けた。

 番組オープニングで「365日休みなしで月給30万円」という伝説を紹介されると、田原は「普通のことですね」と、あっけらかん。「ジャニーズ事務所にしたら普通のこと」と重ね、「忙しいのが普通だったし、仕事をするのが僕らの役割」と言及。

 「毎週毎週、歌番組があって、ドラマがあって映画があって、ラジオがあってレコーディングがあって、コンサートがあって…」と多忙な日々を振り返りつつ、「1年、スケジュール帳が真っ黒けだった」と述べた。

 ハライチ岩井勇気から「『安すぎない?』と言わなかったのか」と聞かれると、「なんとなく感じていたが、感じないようにしていた」と回答。一方、「レコードの印税がすごい大きかった」「印税は何千万単位」とぶっちゃけ、共演者を驚かせていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]