『リトル・マーメイド』アリエル声優・豊原江理佳が大興奮!ディズニープリンセス声優からサプライズ受け…… | RBB TODAY

『リトル・マーメイド』アリエル声優・豊原江理佳が大興奮!ディズニープリンセス声優からサプライズ受け……

エンタメ 映画・ドラマ
(c)2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
(c)2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 全 3 枚
拡大写真

 22日に映画『リトル・マーメイド』の大ヒット記念イベントが開催され、主人公・アリエル役の吹替版声優を務めた豊原江理佳が登壇した。

 同作は、美しい歌声を持ち、人間の世界に憧れている人魚アリエルが大切な声を引き換えにしながらも、勇気を持って新しい世界に飛び出していく姿を描く物語。映画の大ヒットを受けて、公開後の周囲からの反響や同作の魅力を聞かれると、豊原は「家族や友人は公開日に見に行ってくれました! 音楽がすごく良かった、キャラクターが可愛かったなど嬉しい感想をたくさん頂きました。本作は音楽の魅力にあふれていますし、映像も壮大なスケールで描かれています。個人的には、アリエルとエリック王子が惹かれあったところが丁寧に描かれていると感じ、新しいリトル・マーメイドとして楽しんで頂けると思います!」と、感激した面持ちで熱く喜びと魅力を語った。そして、同作の大きな見どころである楽曲「パート・オブ・ユア・ワールド」を生歌唱で披露。切なくも力強い歌声で、会場に集まったファンを魅了した。

 そして歌唱後、サプライズで歴代ディズニープリンセス役声優の昆夏美(実写版『美女と野獣』ベル役)と木下晴香(実写版『アラジン』ジャスミン役)が登場。3人の共演は今回が初。豊原はアリエルをイメージした花束を2人から受け取り、ベル役の昆とジャスミン役の木下からの賛辞に興奮した様子を見せた。

 さらに、陸に上がるために魔法の力を使う大胆な決断をしたアリエルのように、思い切った決断をした過去を語るコーナーも。昆は「高校の進路を音楽高校に変えたことです。小さい頃から漠然とミュージカルの舞台に立ちたいという夢は持っていましたが、本当に叶えられると思っていなかったです。ただどうしても諦められずに、両親に頼んで音楽高校へ進学しました。あの決断が無ければ今ここにいないので、両親には本当に感謝です」と語り、木下は「『アラジン』のジャスミン役のオーディションに応募したことです。『美女と野獣』で野獣役を務めた山崎さんとたまたま舞台でご一緒した際に、ご自身がオーディションで決まったと聞き、自分もやってみたいと思い、初めて自分からマネージャーにオーディション応募を頼みました。あの時踏み出して本当に良かったです!」と回顧。豊原は「この仕事をするために20歳で上京したことです。当時は若かったこともあり、アリエルのようにワクワクした気持ちと勢いだけで東京に来ました。両親の元を離れて知らない場所にいることは不安でもありましたが、結果的に良かったと思いますし、新しい世界へ飛び出したいというアリエルの気持ちが私にもよくわかります」と、ターニングポイントを明かした。

 最後に豊原は「アリエルは真っすぐ自分の好きなものや行きたい場所に向かって突き進むパワーや意志があります。知らないからこそできる、初めてだからこそできることもあると思いますが、心の感じるままに動くという勢いは見習いたいです!」と、改めて魅力をアピールした。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース