木村拓哉と工藤静香の長女でフルート奏者・Cocomiのライブ映像作品『デビュー・リサイタル“de l’amour”』が8月2日に発売されることが決定した。
収録されるのは、昨年12月26日に東京・紀尾井ホールで開催された『デビュー・リサイタル“de l’amour”』。彼女のこだわりが感じられるプログラムで、古典的な無伴奏のバッハに始まり、デビューアルバム『de l’amour』の収録曲も披露。最後はCocomiが好きなプロコフィエフのソナタ作品で締め括られた。
共演者には、ミュンヘン国際音楽コンクールのチェロ部門において日本人として初めて優勝し、一躍国際的に注目を集めたチェリストの佐藤晴真。Cocomiの学校の友人でもあり、2021年日本音楽コンクールで1位を受賞した注目の新鋭ピアニスト・谷昂登。そして、アニメ『ピアノの森』で、天才中国人ピアニスト=パン・ウェイの演奏を担当したことでも話題となった国際的ピアニストのニュウニュウがゲストとして参加した。
映像作品は、Blu-rayとDVDの2形態に加え、デジタル版も配信される。
また、先行トラックとして本日からライブ映像「エストレリータ」の配信がスタートした。