中川翔子、亡き父に対する心境の変化「大人になって感謝するようになった」 | RBB TODAY

中川翔子、亡き父に対する心境の変化「大人になって感謝するようになった」

エンタメ その他
中川翔子【撮影:浜瀬将樹】
中川翔子【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 中川翔子が、亡き父親について語る一幕があった。

 24日公開の自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』。中川の父親は、歌手、俳優、そして声優でもあった中川勝彦さん。勝彦さんは、デビューが決まった時に結婚することを決意。事務所から反対されるも、それを押し切りゴールイン。結婚も世間に公にはしなかったそう。

 中川が9歳のとき、32歳の若さで白血病で他界した勝彦さん。彼女は「父親と子供としての会話は本当に少なくて思い出があまりない」と告げ、「父が芸能活動している姿をちゃんと見たことがない」と振り返った。

 最近、『機動戦士ガンダム』を手がけたアニメの制作会社「サンライズ」のYouTubeチャンネルで、『超力ロボ ガラット』というアニメが無料配信された。同作の主役の声を務めていたのが、勝彦さんだ。

 それを知った中川は「すごくないですか?」と投げかけ、「そう思うと最近どんどん、父のことをリスペクトするようになった」と吐露。「昔は(この世にすでに)いない父に向かって反抗期だったり、いろんなモヤモヤをぶつけて、キライだし、考えたくない、同じ道なんか行かないと思っていた」と回想。「大人になって、すごく感謝するようになりました」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース