25日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、8月23日に発売される乃木坂46の33枚目シングル表題曲のフォーメーションが発表された。
センターは5期生の井上和。前作の初選抜期間、「納得できなかった」という彼女は「(今回も)『なんで(センター)なんだろう』という気持ちが大きい」と吐露。その上で「だからこそ頑張らなきゃいけないし、今すぐにじゃなくても、自信を持ってそこに立っていられる人になりたい」と宣言。
5期生では池田瑛紗が初の選抜入り。発表を受けて「(選抜発表は)毎回、心臓の音がうるさすぎて何も考えられなくなっているのが、(今回は)名前を呼ばれてピタッと止まるみたいな感じ」と表現。「前シングルをアンダーメンバーとして活動させていただいて、私にとってかけがえのない経験になったと思っているので、その経験を生かして頑張りたい」と誓った。
3期生の伊藤理々杏が10作目ぶりの選抜入り。「前回アンダーのセンターをやらせていただいて、正直最後の(選抜入りの)チャンスというか、ここで行かないと無理かもと思っていた」と回顧。「名前が久しぶりに呼ばれて率直に嬉しかった」とコメント。
また3期生では中村麗乃が加入7年目で初の選抜入り。「舞台の本番直後の楽屋で(選抜入りを)電話で聞いた」という彼女は、「ビックリしすぎて言葉が出てこなかった」と回顧。「いろんな意見もあると思うが、前向きに乃木坂46の力になれるように頑張りたい」と意気込んでいた。