神田愛花、政界進出!?政党候補者のリスト入りに大喜び「私が!?」 | RBB TODAY

神田愛花、政界進出!?政党候補者のリスト入りに大喜び「私が!?」

エンタメ その他
神田愛花【写真:竹内みちまろ】
神田愛花【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 神田愛花が、26日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、思いがけない情報に大喜びした。

 この日、ゲスト出演した東国原英夫が、政治家に向いていそうな芸能人として、小島よしお、大久保佳代子、オリエンタルラジオ中田敦彦、キングコング西野亮廣、メイプル超合金カズレーザー、ふかわりょう、そして神田の名を挙げた。

 本人は「私が入ってる!?なんで!?」と、うれしそうではあるが困惑。東国原は「今、女性を立候補させなければいけないという努力義務がある」と答えつつ、「神田愛花さんというのは、年、経歴、考え方、そして活動歴、ド真ん中ですよ。ある政党の中の候補者のリストに挙がってます」とカミングアウト。

 スタジオはどよめき、ハライチ澤部佑は「神田さん!?」とびっくり。神田も「どこの政党なの?どこの政党なの!?私が?すごくないですか?」と狂喜。

 東国原は、元MHK解説委員でジャーナリストの岩田明子もリストに載っていると告白しつつ、「その中に神田さんもボンと入ってます。上から2番目ぐらいに入ってます」とあっさり激白。伊集院光は神田に「『ぽかぽか』出てるのは世間の風を読むためなんじゃ?」と勘繰っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース