オリラジ藤森、今なら即炎上のロケ企画を回顧 ハライチ岩井「最近のYouTuberでもやらない」 | RBB TODAY

オリラジ藤森、今なら即炎上のロケ企画を回顧 ハライチ岩井「最近のYouTuberでもやらない」

エンタメ その他
藤森慎吾(オリエンタルラジオ)【撮影:小宮山あきの】
藤森慎吾(オリエンタルラジオ)【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 オリエンタルラジオ藤森慎吾が、28日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に登場。今では考えられない伝説のロケ企画を明かした。

 デビュー直後にブレイクし、多くの冠番組を担当していたオリラジ。藤森は「当時は腕もない、人の関係性もないのにいろんな番組をやらせてもらっていた」と回顧。

 フジテレビでは『オリキュン』(2006年~2007年)という番組を任されていたが、藤森は「忘れられないロケの企画があった」と切り出すと、「ニュー☆キスマ☆パラダイス」という企画について説明。

 これは中田敦彦と藤森が、街に出てキスさせてくれる女の子を探し、OKだったらキスするというもの。キスができないとロケが終われなかった。

 藤森は「当時のフジテレビの演出家の人に言われたから、やらなきゃと思って、原宿、渋谷、いろんなところで土下座しながら『キスさせてください』とお願いした。痴漢番組」と笑った。ハライチ澤部佑は「恐ろしいことしてますね!」、岩井勇気も「最近のYouTuberでもやらない」と苦笑。

 この後、当時のロケ映像がプレイバックされた。2人は逃げる女性を追いかけ回したり、子どもを持つ母親に、子どもをダシにキスをお願いするなど、やりたい放題だった。見終えた神田愛花は「すごい…何でしょうこれ…」とドン引き。藤森も「今見ちゃうと引いちゃうね」と本音を漏らしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース