事故物件1泊2日リポート!100%幽霊が出る都内最恐のスタジオも?!『口を揃えた怖い話』 | RBB TODAY

事故物件1泊2日リポート!100%幽霊が出る都内最恐のスタジオも?!『口を揃えた怖い話』

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 7 枚
拡大写真

 『口を揃えた怖い話』(TBS系)が29日20時から2時間にわたって放送される。

 同番組は、昨年3月に深夜帯で初放送。7月と12月にゴールデン帯で放送され、今回が4回目となる。番組では、霊能者や怪談師、研究家などの専門家が“口を揃えた”本当に怖い話を調査し、紹介していく。MCはニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政が務め、ゲストに岡田結実、陣内智則、鈴鹿央士、ももいろクローバーZの高城れにが登場する。

 今回は「47都道府県!戦慄最恐スポット」。全国各地の最恐スポット「人形の顔が歪むトンネル」や「タクシー運転手が口を揃えた最恐の池」などが紹介される。最恐スポットからの中継企画と、アルコ&ピースの1泊2日の事故物件からのリポートは最恐の展開に。

 さらに収録中、「100%幽霊が出る!?都内最恐のスタジオ」と中継をつなぎ生検証。 突然電気が消えたりホワイトボードが揺れたりなど必ず何かが起こることで有名なスタジオ。その噂は本当なのか!?他にも、インターネットで伝わる都市伝説“いもんた”に、村重杏奈とメイプル超合金・安藤なつコンビが潜入調査する。

 同番組の目を疑うほどの映像について嶋佐は「一切やらせではございません。なのでこれに関してはクレームを受け付けます!」とコメント。屋敷は収録後、「怖いのが苦手な人はなかなか観るのがしんどいと思いますけど、ぜひご覧いただきたいです!」とコメントした。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース