松坂慶子、三山ひろしから教わって「けん玉」にハマる 神木隆之介も証言「むちゃちくゃお上手」 | RBB TODAY

松坂慶子、三山ひろしから教わって「けん玉」にハマる 神木隆之介も証言「むちゃちくゃお上手」

エンタメ その他
松坂慶子【撮影:小宮山あきの】
松坂慶子【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 松坂慶子が、ある趣味にハマっていることが、30日放送の『あさイチ』(NHK)で明かされた。

 それが、けん玉。連続テレビ小説『らんまん』の共演者・三山ひろしから、撮影の合間に教わったという。この後、神木隆之介がVTRで登場し、「メイク室で必死にやってらっしゃいました」と証言。腕前について「むちゃくちゃお上手でしたし、何級かの賞状をもらっていた」と回顧。松坂が「見て見て!」とうれしそうに賞状を見せてくれたと振り返った。

 「けん玉9級」を取得したという松坂。三山は指導員であることから、その場で認定することができるのだとか。大吉は「これ、公にやっていると『紅白歌合戦』から声がかかる可能性がある」と指摘。彼女も「その時にできるかどうかねぇ」と意外とやる気だった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース