中澤裕子、モー娘。時代は「しんどかった」福岡移住のキッカケも語る  | RBB TODAY

中澤裕子、モー娘。時代は「しんどかった」福岡移住のキッカケも語る 

エンタメ その他
拡大写真
 元モーニング娘。中澤裕子が、2日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で、アイドル時代を振り返った。

 モー娘。卒業後、バラエティなどで活躍していた中澤は2012年に結婚。2014年、出産後、夫とともに東京から福岡へ移住した。

 アイドル時代は「女性として欠けてるところもあったし毎晩飲み歩いていた」という中澤。さらに「ビールを買って帰らないと気が済まなかった」とも振り返った。他のメンバーは未成年だったこともあり、一緒に飲みに行けなかったという。

 「お酒は飲むは、タクシーとか乗るの当たり前だわ、とか思っているような私が(結婚して出産後)人に優しくなれた」と回顧。明石家さんまが「もうプレッシャーだったんだ。毎日が」と指摘すると、「やっぱり、しんどかったっていうか、いつまで(アイドルが)続くか分からないじゃないですか」と訴えた。

 もともと「モー娘。になるために生まれてきたと思っていた」という中澤。「東京に出るわけにはいかないと思っていたら、娘を生んだ瞬間、この子の親になるために生まれて来たんや!と思った。生まれて産声聞いた瞬間に『東京やない!』と思った」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース