博多大吉、『らんまん』田邊教授の本性に戦慄「あんな人だったんだ」 | RBB TODAY

博多大吉、『らんまん』田邊教授の本性に戦慄「あんな人だったんだ」

エンタメ その他
博多大吉(博多華丸・大吉)
博多大吉(博多華丸・大吉) 全 1 枚
/
拡大写真

 4日放送の『あさイチ』(NHK)では、連続テレビ小説『らんまん』の田邊教授(要潤)で盛り上がった。

 同4日放送の第67話。田邊は万太郎(神木隆之介)に、植物学会について「素人の倶楽部ではないんだよ」と語る。万太郎が「いや、素人…」と返すと、「素人じゃないか!?君は何の身分もない。そのへんの銭湯でわめいている連中と同じだよ」と冷淡な言葉で責め立てる。その最後、田邊が「私のものになりなさい」と万太郎に命じた。

 “朝ドラ受け”、博多大吉は「いや~~私のものになりなさい…恐れていたことが…教授、あんな人だったんだ」と驚き。「本性というか、素顔はどうやら嵐の素顔でございますな」と、この日のゲスト・工藤静香のヒット曲『嵐の素顔』にかけてコメントしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース