壇蜜、3ヵ月ぶりラジオ復帰「家族、旦那に助けられました」4月から体調不良で休演 | RBB TODAY

壇蜜、3ヵ月ぶりラジオ復帰「家族、旦那に助けられました」4月から体調不良で休演

エンタメ その他
壇蜜【写真:竹内みちまろ】
壇蜜【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 4月から体調不良のため休養していたタレントの壇蜜が、5日放送の『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)に生出演。約3ヶ月ぶりに復帰を果たした。

 大竹まことから「今日のパートナーは?」と振られた壇蜜は「ただいま。ごきげんよう、壇蜜です」と挨拶。大竹から「見事に復帰を果たしました、良かったですね」と歓迎を受けた。

 彼女は夏に向けて、そして気持ちも新たに「30センチくらい切っちゃったかな」とショートカットにしたことを報告しながら、「とりあえず何があっただけ話していいですか?」と切り出し、休養した経緯を説明。祖母が1、2年ほど前に他界し、愛するペットも相次いで旅立ったと回顧。「眠れない、食べられない状態が続き、今年の春から一気に調子が悪くなってしまって、ラジオを中座することもあった」と述懐。

 今年4月から「もうダメだ、もうつらい」と精神状態が限界に。事務所と相談して自宅療養や病院に通院するなどしながら「気持ちと体を治していきましょうという意味で療養していた」と振り返った。

 家族や仕事関係者、夫で漫画家の清野とおるに詫びつつ、「今はなんとか持ち直して、ぼちぼちやってた頃に体型も戻ってきた」と報告。「少しずつ復帰して、お仕事と人とのつながりを大事にしていこうと思います」と宣言。「本当に家族、旦那に助けられました」と感謝していた。

《杉山実》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース