生田絵梨花、『secret base ~君がくれたもの~』弾き語りに反響「涙が出てきた」「最高の時間」 | RBB TODAY

生田絵梨花、『secret base ~君がくれたもの~』弾き語りに反響「涙が出てきた」「最高の時間」

エンタメ その他
生田絵梨花 <撮影 竹内みちまろ>
生田絵梨花 <撮影 竹内みちまろ> 全 1 枚
/
拡大写真


 生田絵梨花が、11日放送の『うたコン』(NHK)で名曲を弾き語りした。

 今回、彼女が選んだのがZONEの『secret base ~君がくれたもの~』。選曲理由について聞かれると、「小学生の頃、テレビから流れてきて大好きになった」と回答。続けて「大人に成長した今、最近また色々なシーンで耳にするようになった」としながら、「今、自分が歌ったらどんなふうに歌えるのかな」と考えたからだと語った。

 ピアノの弾き語りについて、「すごい緊張していますが音に心を乗せられるように頑張りたいと思います」と意気込み。自ら弾くピアノの音色に、伸びやかな歌声で丁寧に歌い上げた。

 ネットでは「優しく包み込んでくれるような歌声が心に響いた」「めちゃめちゃ上手で勝手に涙が出てきた」「久しぶりにいくちゃんの弾き語りを聴けて最高の時間でした」といった声が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース