菊地凛子、ロバート・デ・ニーロから食事の誘い「電話がかかってきて…」 | RBB TODAY

菊地凛子、ロバート・デ・ニーロから食事の誘い「電話がかかってきて…」

エンタメ その他
菊地凛子(Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images for Chanel)
菊地凛子(Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images for Chanel) 全 2 枚
拡大写真

 菊地凛子が、12日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲスト出演。世界的な名優との交流を明かした。

 ハリウッド作品から朝ドラ、大河ドラマなど数々の作品に出演してきた菊地は、「人生で一番ビビった人」を聞かれると「ロバート・デ・ニーロさん」と回答。

 ある時、「(彼から)電話がかかってきて、ご飯に誘われた記憶がある」としながら、「座ったら『英語、しゃべれる?』『しゃべれません』と言って、そこから会話がなかった」と笑った。

 アカデミー賞の授賞式終わりに開かれたという食事会。同席していたマドンナに菊地が「ファンです」と挨拶すると「こちらもファンよ」とまさかの返事が。その存在感は強烈だったらしく「(浮かれて)地球から15センチくらい浮いていた」と振り返った。

 ちなみに「大事な物を捨てちゃう」という菊地。「アカデミー賞の招待状とか、ゴールデン・グローブ賞のノミネートの書類とかないんですよ。なくなっちゃって、捨てちゃって…」と釈明。テレビ番組で「持ってきていただけますか?」という依頼に応えられず、「有り難みが分かってなかった」と後悔していた。



バベル (字幕版)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
バベル (字幕版)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース