日向坂46・金村美玖、消しゴムハンコで“才能アリ”!一発特待生! | RBB TODAY

日向坂46・金村美玖、消しゴムハンコで“才能アリ”!一発特待生!

エンタメ その他
金村美玖【写真:竹内みちまろ】
金村美玖【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 日向坂46・金村美玖が、13日放送の『プレバト!!』(TBS系)で“才能アリ”の認定をもらった。

 金村は番組初出演で挑戦したスプレーアートで才能アリ1位を獲得したが、その後、特待生を狙った色鉛筆、黒板アートでは凡人と査定されていた。今回挑んだのは消しゴムハンコ。「イラストチックなアートが好き」という彼女は、「消しゴムハンコもそういう部分があると思うのでイケるかな」と自信を覗かせた。

 ハンコを贈る相手は、グループの冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で長年共演しているオードリー。若林正恭と春日俊彰の2人を、日光を浴びて伸びるヒマワリに見立てて仕上げた。

 講師で消しゴムハンコ画家の田口奈津子は作品を見て「色の選び方がいい」と配色を褒めたたえ、「すごく力強い作品に見える」と絶賛。オードリー2人の似顔絵も評価した。結果、全項目で満点を獲得し、30点。田口は「初めての挑戦で、ここまでできるのは特待生でいいと思います」と太鼓判。これに金村は「えっー!?」と大喜びしていた。

 ネットでは金村の特待生を祝福するとともに、「才能の塊」「色使いがすごい」「愛に溢れた良い作品だった」といった声が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース