上川隆也、意外にもアニメ好き「別格はメーテル」 | RBB TODAY

上川隆也、意外にもアニメ好き「別格はメーテル」

エンタメ その他
拡大写真

 上川隆也が、14日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、意外な素顔を明かした。

 アニメの番組の司会もすることもあるという上川は、小学校から様々な作品を見てきたと語った。その上で、「のめりこんだのは古くなりますが『宇宙戦艦ヤマト』」と回答。ハライチ澤部佑から「一番好きなアニメキャラは?」と聞かれると、「うーんと…そうですね。別格なのは、メーテルです」と、『銀河鉄道999』のヒロインを挙げた。

 澤部が続けて「(メーテルとは)初恋みたいな?」と尋ねると、「初恋と言うと語弊がありますが、未だに自分の中でのランキングの別格におります」と報告。「恋してる?」の質問には「そういうのじゃないんですよね。別に会えるわけでもないですし。ただただ、好きなんです」と答えた。

 オフの日の過ごし方について問われると、「犬と戯れながら、漫画を読みつつ、アニメーションなどを、たしなみ……」と返事。神田愛花は「普通の人ですね」とコメントしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース