指原莉乃、何も知らないうちに所属が太田プロに決定! ライブの本番中に!? | RBB TODAY

指原莉乃、何も知らないうちに所属が太田プロに決定! ライブの本番中に!?

エンタメ その他
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 14日放送のラジオ『劇団ひとりのオールナイトニッポン GOLD』(ニッポン放送)。指原莉乃が太田プロダクションに所属する理由が判明した。

 劇団ひとりから「なんで太田プロ来たの?」と聞かれると、指原は「それがルールがめっちゃ変で」と切り出し、もともとはAKB48メンバー全員同じ会社に所属していたと語った。

 その上で「そこから急にコンサート上で、ステージ上で振り分けられるんです」と告げた。ひとりが「本番中に!?」と驚くと、「はい、なんにも知らないんです。『あなたたちの事務所を発表します』(と言われた)」と回顧。

 例えばモデルの道に進みたいメンバーは、それに合った事務所に入りたいという要望は出していたようだが、指原は「急に呼ばれて知らぬ間に入った」と笑った。

 ひとりから、太田プロ所属が決まったときの心境を聞かれた指原。同事務所はダチョウ倶楽部など芸人が在籍しているイメージがあるが、彼女は「(普通は)笑っちゃうじゃないですか」としながら、「あっちゃん、優子ちゃんがすでに所属してたんです」と、前田敦子、大島優子ら先輩メンバーがすでに所属していたと説明。

 そのため「太田プロ」と告げられた際、「オリンピックが(東京開催に)決まったときぐらい信じられない!すごい!みたいな感じだった」と説明していた。

《杉山実》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/