西川貴教、筋トレのきっかけはミュージカル!? | RBB TODAY

西川貴教、筋トレのきっかけはミュージカル!?

エンタメ その他
西川貴教【写真:竹内みちまろ】
西川貴教【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 ミュージシャンの西川貴教が16日、『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。カラダづくりに目覚め筋トレをしているきっかけを語った。

 今回のゲストは西川ほか、ダイアンの津田篤宏・ユースケ。滋賀県出身という共通点がある3人だ。

 「お芝居させて頂けるきっかけは舞台」だと明かす西川は「ライブは1日1公演。でも、ミュージカルって昼公演やって、ちょっと待って同じテンションで夜公演がある。それを1か月、2か月同じテンションでやり続けるには、もう体作っていくしかない」と思ったという。ステージで大量の汗をかいては、脱水症状を引き起こしていたという西川は、改善すべく、いろいろな専門家に相談したという。

 「もう筋肉つけて、その中に水いっぱい溜め込みましょうって言われて。それで筋トレを」と語る西川。筋肉隆々ボディづくりの意外な理由にダイアンのふたりも驚いていた。

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース