工藤美桜、ドラマ『ギフテッド』出演決定!「どんな水泳部のシーンになっているかお楽しみに」 | RBB TODAY

工藤美桜、ドラマ『ギフテッド』出演決定!「どんな水泳部のシーンになっているかお楽しみに」

エンタメ 映画・ドラマ
『ギフテッド Season1』に出演する工藤美桜
『ギフテッド Season1』に出演する工藤美桜 全 3 枚
拡大写真

 女優・工藤美桜(くどうみお)が、8月12日スタートの「東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマギフテッド Season1」(東海テレビ・フジテレビ系・毎週土曜23時40分~24時35分・全8回)に出演することが分かった。

 原作は『金田一少年の事件簿』や『BLOODY MONDAY』等、数々の大ヒット作を生み出したミステリーの名手、天樹征丸(あまぎせいまる)氏の最新作。“嫉心”、“復讐”、“陰謀” といった、さまざまな人間模様が絡む殺人事件に散りばめられた伏線を、抜群な推理と才能で解き明かしていく本格ミステリー。主演は増田貴久、浮所飛貴(うきしょひだか=美 少年/ジャニーズ Jr.)。

 工藤は、浮所演じる四鬼夕也の数少ない同級生の友達・生駒沙耶香を演じる。特殊能力を持っていることにより、学校で浮きがちな夕也に唯一寄り添い、明るく接する沙耶香。水泳部員である沙耶香は大会に向け熱心に水泳の練習に励み、夕也にも大会を見に来てほしいと声をかけていたが、ある日事件が起きるというストーリー展開だ。。

 工藤は「原作も読んで撮影に参加させていただきました。四鬼くんに対し太陽のように明るく接し、寄り添ってあげられる友達として一生懸命演じました。水泳部でバリバリ活躍する沙耶香ちゃん!水と真摯に向き合いました…(笑)どんなシーンになっているのかお楽しみにです!」とコメントしている。

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース