フジ10月スタート“新生・金9ドラマ”で主演ムロツヨシ!共演は平手友梨奈! | RBB TODAY

フジ10月スタート“新生・金9ドラマ”で主演ムロツヨシ!共演は平手友梨奈!

エンタメ 映画・ドラマ
左からムロツヨシ、平手友梨奈
左からムロツヨシ、平手友梨奈 全 1 枚
/
拡大写真

 フジテレビが10月から、約54年ぶりに金曜21時の連続ドラマ枠を復活させる。その第一弾に主演・ムロツヨシ、共演・平手友梨奈の『うちの弁護士は手がかかる』(仮)を放送することが決定した。

 ムロがフジテレビ系ゴールデン・プライム帯連続ドラマで主演を務めるのは初。平手もフジテレビドラマに初出演、ムロとは初共演。今作は、ムロ演じるスター女優を育てた芸能事務所の元敏腕マネージャーが、平手演じる超エリートなのにどこか不器用でポンコツな新人弁護士に振り回されながらパラリーガルとして奮闘する、育成型リーガルエンターテインメント。メガホンをとるのは、『おっさんずラブ』シリーズ(2016年~19年/テレビ朝日系)などを手掛けた瑠東東一郎。日本のエンターテインメント界で唯一無二の存在感を放ち続けるムロと平手、第一線で活躍する瑠東監督が初タッグを組み、これまでの法律ドラマとは一線を画すリーガルエンターテインメントだ。

 生きる希望を見失っていた元芸能マネージャーがパラリーガルとして、ポンコツ新人弁護士を“法廷のスター”にすることを目指し、次第に互いを認め合い最強バディに成長していく姿を描く。初共演となる平手の印象をムロは「私が持つクールビューティーなるイメージからの垣間見える、茶目っ気、洒落っ気、いろんな、っ気を引き出せたらうれしい。いや引き出してみせたい。そんな私は、平手さんとの芝居も、芝居を通しての会話も、今から楽しみにしてます」とコメント。

 初の弁護士役を演じる平手は「弁護士の役は難しいイメージがあり不安もありますが、演じる役のキャラクターや心情を大切にくみ取り、丁寧に届けていけたらと思っています」と語っている。

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース