菅野美穂、今後の女優人生語る 母親役がテーマ | RBB TODAY

菅野美穂、今後の女優人生語る 母親役がテーマ

エンタメ その他
菅野美穂 (Photo by Koki Nagahama/Getty Images for Paramount Pictures)
菅野美穂 (Photo by Koki Nagahama/Getty Images for Paramount Pictures) 全 1 枚
/
拡大写真

 菅野美穂が、21日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)で、育児と仕事の関わりについて語る一幕があった。

 2児の母でもある菅野。「子どもに『仕事って楽しいよ、大事だよ』というのを言って伝えるのではなく“姿”として見せられたら」と抱負。

 最近は母親役を演じることが増えてきた菅野。『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(同系、北川悦吏子脚本)でも母親役を演じているが、「これからは年齢的にも、母親役がテーマになってくると思います」と述べた。

 また「私はどういう母親になりたかったのかな」と自問自答。「自分は明るくて、ちょっとのことでも『大丈夫、大丈夫』というような雰囲気の人だと思っていた」としながら、実際に母になってみると「全く逆で鬼母」と笑い飛ばした。その上で「自分も楽しいことをして、子どもにも(仕事の楽しさを)見せるとなると、自分にとっては旅が必要」とも話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース