アッコ、ビッグモーター不正に怒り「スポンサー側がこういうことを…」 | RBB TODAY

アッコ、ビッグモーター不正に怒り「スポンサー側がこういうことを…」

エンタメ その他
和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】
和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 和田アキ子が、23日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、中古車販売大手の「ビッグモーター」の不正行為に怒りをあらわにした。

 同社は車の修理を行う際、故意に車を傷付けることによって、大手損害保険会社に保険金を不正に請求していたことが発覚。この報道を受け、CMのキャラクターを務めていた佐藤隆太の所属事務所は、自ら降板を申し入れていた。

 和田は「こんなこと言うとアレだけど、スポンサーはしっかりしていて、私たちタレントが『不祥事を起こして申し訳ない』ってあるけど、スポンサー側がこういうことをしたら本当に…」と憤慨。

 続けて「ほかのちゃんとやってる修理工場はたまったもんじゃない。そんな目で見ちゃう可能性もあるもんね」と、修理業者への悪影響を憂慮。同社はドライバーといった工具でひっかき傷を作ったり、ゴルフボールを靴下に入れて振り回すなど卑劣な手口を会社ぐるみで繰り返していたという。彼女は「犯罪でしょ!普通にゴルフボールでやるとか。こんな大手で…」と呆れていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース