小川彩佳、内田恭子らがフリーになった真相を赤裸々に!総勢754人のフリーアナたちの隠された苦悩とは? | RBB TODAY

小川彩佳、内田恭子らがフリーになった真相を赤裸々に!総勢754人のフリーアナたちの隠された苦悩とは?

エンタメ その他
『まさかの一丁目一番地』(C)TBS
『まさかの一丁目一番地』(C)TBS 全 6 枚
拡大写真

 27日よる8時からトークショー『まさかの一丁目一番地』(TBS系)が放送される。

 同番組は、世間が気になる芸能人の「一丁目一番地」=「元祖」を、現在活躍しているタレントから数珠つなぎに振り返り、調査していく芸能近代史トークショー。今年3月に土曜☆ブレイク枠で初めて放送、好評を博し第2弾がゴールデン帯で2時間スペシャルでの放送となったもの。

 今回は「フリーアナウンサー」と「大食いタレント」がテーマ。MCは極楽とんぼ・加藤浩次。女優やフィギュアスケーターとして幅広く活躍している本田望結が若い世代のタレント代表として「一丁目一番地」が誰なのかを加藤と共に見届ける。

 「フリーアナウンサーの一丁目一番地」では、各局で活躍していたアナウンサーたちがVTRに続々登場! アナウンサー・小川彩佳、内田恭子らがフリーになった真相を赤裸々に語る! 総勢754人のフリーアナウンサーたちの華やかな舞台裏に隠された苦悩とは?

 さらに、スタジオにはキャスター・安藤優子、フリーアナウンサー・神田愛花、レジェンド司会者・黒柳徹子が登場。黒柳は、日本でテレビの放送を開始した初日から出演していた!? 本人が語る驚きの経歴に加藤も驚愕する。数珠つなぎでさかのぼった末に辿り着いた「元祖フリーアナウンサー」の肉声にスタジオ大興奮!

 また、「大食いタレントの一丁目一番地」では、ゲストに大食いタレント・ギャル曽根、小林尊、高橋信也が登場。実は大食いタレントにも世代があった! 現在の大食い第6世代から大食いタレントの元祖を当時の衝撃映像とともにさかのぼる。数々の大食いチャンピオンに輝いた彼らは、はたして今どうなっているのか? 驚きの現在の姿も明らかになる。

 番組についてMC加藤は「一丁目一番地ってそこから始まってるんだ! って、予想外のことがわかるのがこの番組の面白さだと思います。いろんな世代が楽しめる番組だと思うんですよね。家族で一緒に見て、最初は子どもたちが『え! パパ知らないの?』とか言いながら、後半は子どもたちにパパやママが『昔はこれだったんだぜ!』みたいなことを言い合える、家族で楽しめる番組だと思いますので、ぜひ家族みんなでリアルタイムでご覧ください!」とコメントした。

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース