櫻坂46初の展覧会に山﨑天&藤吉夏鈴&田村保乃が登場!「櫻坂46への愛を深めて」 | RBB TODAY

櫻坂46初の展覧会に山﨑天&藤吉夏鈴&田村保乃が登場!「櫻坂46への愛を深めて」

エンタメ その他
櫻坂46(田村保乃、山﨑天、藤吉夏鈴)【撮影:小宮山あきの】
櫻坂46(田村保乃、山﨑天、藤吉夏鈴)【撮影:小宮山あきの】 全 17 枚
拡大写真
 櫻坂46の藤吉夏鈴、山﨑天、田村保乃が27日、都内・六本木ミュージアムで開催されるグループ初の展覧会・櫻坂46展「新せ界」の内覧会に登場した。

※会場の様子

 衣装、映像、ダンス、CDジャケット、美術セットなど、彼女たちのために作られたクリエイティブやその制作過程、メンバーそれぞれが描く未来像などを辿る同展。



 一足先に展示を観覧した田村は、「私たちも実際にここに来て見るのが初めてだったので、すごく嬉しいです。自分たちの過去を振り返ることができたり、これからの未来も皆さんに楽しみにしていただけるんじゃないかなと思いました」とにっこり。



 「印象に残った展示」については、「4thシングルの『五月雨よ』のジャケット撮影で使われた白い木が展示してある空間がお気に入りです。メンバーが撮った写真や山﨑が8ミリカメラでパリで撮ってくれた映像が流れていて、メンバーだから撮れるメンバーの笑顔がたくさん見られてグッと来ました」と紹介した。

 山﨑は、「衣装を飾っているスペースがあるんですけれど、10秒ぐらい見ていただけると、おおっ!という驚きがある面白い展示になっています。展示を見ていただいて、より櫻坂46への愛を深めてもらえたらなと思います」と笑顔でコメント。



 藤吉は、「欅坂46から櫻坂46に改名した歴史がたくさん詰まっています。私が実際にレイアウトしたコーナーもあるので、そのコーナーもしっかり見ていただければ嬉しいです」とアピールした。



 先日、「Japan Expo Paris 2023」に出演するためにフランス・パリを訪れていた櫻坂46

 「次に海外に行くなら、どこに行きたい?」と尋ねられた藤吉は、「イタリアのコロッセオに行って、櫻坂46としてMVを撮影してみたい願望があります。日本でも素敵な廃墟に出かけて写真を撮るのが好きなので、ああいう建物の見た目がすごく好きです」と回答。



 山﨑は「もう一度パリに行きたい」といい、「パリのご飯は本当に全部いおいしくて感動したんです。またメンバーと長めにパリに旅行に行きたいです」と願望を告白。田村は「イギリスに行ってみたいです。海外の街並みが好きなので、写真をたくさん撮って、お姫様になった気分を味わいたいです」と声を弾ませた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース