博多華丸、“大窪”今野浩喜の手の平返しに「今野くん、悪くないですか?」 | RBB TODAY

博多華丸、“大窪”今野浩喜の手の平返しに「今野くん、悪くないですか?」

エンタメ その他
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 28日放送の『あさイチ』(NHK)では、連続テレビ小説『らんまん』の大窪(今野浩喜)について盛り上がった。

 同28日放送の第85話。万太郎(神木隆之介)は苦心の末、ムジナモの論文と植物画を完成させる。それを見た大窪は「お前が見つけたムジナモが『アルドロバンダ・ベシクローサ』であると突きとめたのは教授だ!」と声を荒げる。

 さらに「だが、自分が見つけたという報告しか書いていない!いかに貴重な物を見つけても、なんであるか分からなければ論文は書けなかったはずだ。当然、教授と共著の形にしなければならなかった」と、万太郎を叱責する。万太郎への嫉妬に駆られた田邊教授は、万太郎を東大の植物学教室“出禁”を命じるのだった。

 その“朝ドラ受け”、田邊の前回までの「いい人」化を怪しんでいた博多華丸は「ほら!」と勝ち誇ったように投げかけ、鈴木奈穂子アナも「華丸さんが言った通り」と納得。華丸は「槙野、槙野言うからですよ。1人でも教授と言っておけばいいのにさぁ」とボヤいた。

 続けて華丸は「でも今野くん、悪くないですか?手のひら返し」と、それまで万太郎の味方だった大窪の“心変わり”をチクリ。大吉も「急やったね。声を荒げるとは思わなかったけど」と驚きつつ、「なんとか仲よくやっていただきたい」と円満解決を望んでいた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース