杏、フランス・パリで戸田恵子と路上ライブ!『アンパンマン』熱唱! | RBB TODAY

杏、フランス・パリで戸田恵子と路上ライブ!『アンパンマン』熱唱!

エンタメ その他
杏【写真:竹内みちまろ】
杏【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 女優の杏が、27日に更新された自身のYouTubeチャンネルで、戸田恵子とパリで路上ライブを行った。

 この日は、プロアマ問わず様々な場所でライブができるという毎年恒例の「音楽祭」。杏もちょうど戸田がフランスに遊びに来るタイミングだったので参加した。

 まずは機材のセッティング。杏は、父親の渡辺謙が持ってきてくれたという音楽機材を組み立てていった。夜8時、外はまだ明るい中、ライブスタート。1曲目は荒井由実の『ルージュの伝言』。戸田はタンバリン、杏はギターでそれぞれセッションした。

 続けてエディット・ピアフの『愛の讃歌』、さらには戸田が声優を務めるつながりから『アンパンマンのマーチ』を楽しく熱唱。杏は「戸田さんがパリで『アンパンマン』を歌うなんてないですよ」と言うと、戸田も「(原作者の)やなせ(たかし)先生もびっくりしてると思います」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/