高橋尚子、選手時代のルーティン明かす 1日腹筋2000回! | RBB TODAY

高橋尚子、選手時代のルーティン明かす 1日腹筋2000回!

エンタメ その他
高橋尚子【写真:竹内みちまろ】
高橋尚子【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 高橋尚子が、29日放送のラジオ『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)で、現役時代のトレーニングを語った。

 もともと油断すると太りやすい体質だという高橋。「マラソンが終わると1ヵ月後に7キロぐらい太っていた」と回顧。「太るのは簡単だが、痩せるのが難しいので、半年かけて必死になって痩せて試合を迎えていた」と振り返った。

 ここでナイツ塙宣之が、女子カーリングの藤澤五月のようにボディビルに挑戦したらと勧めた。すると高橋は「私も腹筋は2000回ぐらい現役時代はしていたんですよね、毎日」「朝1000回、昼1000回」と告白。「歯を磨くとか顔を洗うかそんなに負担に思わないですよね?」と投げかけながら、同じように習慣にすればとアドバイス。塙は「いくら講演会で言われても刺さらないです」と笑っていた。



《杉山実》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース