秋元真夏、産休の新井恵理那アナに代わってMCに!テレビ東京『ナゼそこ?』 | RBB TODAY

秋元真夏、産休の新井恵理那アナに代わってMCに!テレビ東京『ナゼそこ?』

エンタメ その他
(C)テレビ東京
(C)テレビ東京 全 1 枚
/
拡大写真

 テレビ東京系で毎週木曜21時から放送中の『ナゼそこ?』。2016年よりMCを務めてきたフリーアナウンサーの新井恵理那が産休で番組を欠席することから、3日の放送からは秋元真夏がMCを務める。

 秋元は、過去に番組にゲスト出演した際、九死に一生の不思議な体験を告白。司会のユースケ・サンタマリアとどんな掛け合いを見せるのかに注目だ。

 収録を終えた秋元は「ゲストでは何回か出演させていただいていたのですが、MCの席に座るだけで緊張感が走りました。ちゃんと進行できるか昨日の夜から不安でしたが、ユースケさんが楽しんでという空気を出してくださったので、楽しくやる事ができました」とコメント。

 ユースケとMCを務めた感想については「ゲストで出演させていただいた時と今回とは全く違いました。ゲストの方のお話を聞く側になるとどうやって受け止めるのが良いのか、両方の気持ちが分かるのであらためて考えさせられました。ユースケさんはゲストの方の緊張した気持ちを解きほぐして話を聞きだすのが本当にお上手で、MCとして参考にさせていただきたいと思っています」と語った。

 また、「ゲストとして出演させていただいた際、新井さんのMC力に感銘を受けました。そんな新井さんに少しでも近付けるように努力したいと思っています。また、ユースケさんとのコンビとして視聴者の方にぴったりだな、しっくりくるな、と思っていただけるように頑張っていきたいです」と意気込み。3日の放送については「個人的に鮎が大好きなので、撮影中ずっと幸せでした。お得な値段で食べることができる懐石にも是非注目してご覧ください。」と呼びかけている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース