別所哲也、ラジオ番組ディレクターからクレーム「あまり噛みすぎると…」 | RBB TODAY

別所哲也、ラジオ番組ディレクターからクレーム「あまり噛みすぎると…」

エンタメ その他
別所哲也【撮影:小宮山あきの】
別所哲也【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 3日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、別所哲也が仕事仲間からダメ出しを受けた。

 別所は、毎週月~木の朝6時から3時間、生放送のラジオ『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』(J-WAVE)を担当。今回、そんな彼を15年間担当している林ディレクターに取材。すると「音楽が番組の大事な要素になっている」と切り出し、「曲をかけているとき(別所は)『暇だ!暇だ!』とよく言うが、暇だと言うのであれば次の進行の原稿を少しでも読んでくれると、あんなに噛まないのでは」と皮肉。

 また林ディレクターは別所に「あまり噛みすぎると、情報が正確に伝わらないので下読みしてください」とも忠告しているそうだが、放送中に嚙んだ後に彼は「それが生感なんだよ」と言い訳をすると告発。

 これについて本人は「僕は下読みしている」と反論。「生感なんだよ」という言葉については「ディレクターとのコミュニケーションです」と弁明した。だが元TBSアナウンサーの国山ハセンは「下読みはしたほうがいいですよ」と真剣にアドバイス。また「速報みたいなものであれば突発的に読まないといけないので対応しなければならない」としながら、「あるんですよね?準備された原稿が」と突き付けた。すると別所は「原稿された準備」と、盛大に言い間違えていた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース