乃木坂46・向井葉月が、9月1日のプロ野球・埼玉西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークス戦(ベルーナドーム)でセレモニアルピッチを務めることが決定した。4日、グループ公式サイトが発表したもの。
向井は、かねて西武の大ファンを公言していて、文化放送が本日4日に放送する「文化放送ライオンズナイター」埼玉西武ライオンズ対オリックス・バファローズ(ベルーナドーム)に、ゲスト出演 し、3塁側のベンチリポートにも挑戦することが決定している。
3日にはInstagram(インスタグラム)のストーリーズで、西武のユニフォーム姿を披露していた向井。この投稿にはファンから「始球式か」と話題になっていたが、それが実現する。
向井は「ベルーナドームのマウンドに立てることが本当に嬉しいです。初めての経験なので今からとても緊張していますが皆さんの青炎で私に力を貸してください!」と意気込んでいる。
当日は、5回終了時のダンスイベントや7回表終了時のラッキーセブンなどにも登場し、球場を盛り上げる予定だ。
※ファンの間では「始球式か」と話題になっていた(向井葉月公式インスタグラムストーリーズ)