日韓アイドルグループ「PUZZLE(パズル)」結成!アジアを越え世界市場を狙う | RBB TODAY

日韓アイドルグループ「PUZZLE(パズル)」結成!アジアを越え世界市場を狙う

エンタメ 音楽
日韓アイドルグループ「PUZZLE(パズル)」
日韓アイドルグループ「PUZZLE(パズル)」 全 2 枚
拡大写真

 今年下半期に韓国デビューを目標に、日本・韓国の7人組のガールズグループ「PUZZLE(パズル)」が結成された。

 チーム名は多様なカラーのメンバー(パズル)が集まって新しいエンターテイメントが完成するという意味。メンバーは韓国ガールズグループHeyGirlsのユニット1CHUのソルヒ・チェリン、We;Naのウォンイ・ヨンソ、そして日本ガールズグループは、TikTokフォロワー約70万人を誇るZ世代に大人気のMizuki率いるSecret Schoolから、Mizuki・星宮ほのか・岬ロコだ。

 メンバーが韓国に集結し、日韓ガールズグループ結成秘話を公開した。ソルヒは「私たちは出会って間もないが、みんな多彩な魅力があると感じている。そのようなメンバーでグループ結成をしているので、ワクワクしている」と、チームに期待する。

 チェリンは「PUZZLEはそれぞれ様々な魅力があり、集まったときに最も輝く」と紹介し、Mizukiは「今までになかった韓日アイドルグループになる」と話す。

 PUZZLEは、多国籍メンバーが集結し、ひとつのグループとして活動することとは異なり、それぞれのグループで活躍しているメンバーが集まって作られたプロジェクトチーム。活動拠点を絞らず、アジアのK-POP(K-POP)とJ-POP(J-POP)の長所をあげたチームになることを目指している。メンバーは、アジアを主軸とし世界的なグループに成長することが目標だと抱負を語る。

 今年下半期韓国で正式デビューした後、日本ツアーとタイツアー開催を視野に入れているというPUZZLE。そのため、今後はタイでメンバーオーディションを開催し、新たなメンバーを加えグローバル攻略に乗り出すという。

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース