土田晃之、方言好きすぎてロボット掃除機のアナウンスも方言に! | RBB TODAY

土田晃之、方言好きすぎてロボット掃除機のアナウンスも方言に!

エンタメ その他
土田晃之【撮影:竹内みちまろ】
土田晃之【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 土田晃之が、6日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で、意外な一面を明かした。

 この日は、櫻坂メンバーに地方出身者が多いということで「方言発表会」が行われた。まずは「方言で告白」。すると土田は「まだ聞いてないですけど、いいですね」と語り、「方言が好きなんです」と述べた。

 さらに「マジな話、ロボット掃除機を方言にしているんです」と、音声アナウンスをそうした設定にしていると言及。「ちょっと前までは京都弁の女性にしたんです。今は博多弁の女性。それを通り越して津軽弁の男性に変えた」と説明。これにメンバーも声をあげ、ハライチ澤部佑も「男性になった!?」と驚いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース