『そこさく』の方言企画、放送前からファン注目「すでに神回」「楽しみすぎて吐きそうです」 | RBB TODAY

『そこさく』の方言企画、放送前からファン注目「すでに神回」「楽しみすぎて吐きそうです」

エンタメ その他
拡大写真

 6日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で行われた企画が話題となっている。

 この日はメンバーが、それぞれ地元の方言で、好きな人に告白をしてみるというもの。トップバッターは兵庫県出身の小池美波。「みいのことだけ見とってよ。大好きやで。付き合うて」と神戸弁で伝えると、ハライチ澤部佑は「優勝!」、土田晃之も「今夜は寝れないよね!」と興奮。メンバーも満場一致で「キュンキュン」の札を挙げた。

 続く松田里奈は宮崎弁で「てげ好きやっちゃけど、良かったら付き合わん?」と告白。これに村山美羽は「本当に付き合いたいと思いました」とコメント。大沼晶保も「(普段から松田が)『~ちゃ』とたまに言うときがあったので、それがまた聞けてキュンキュンした」と喜んだ。

 山口出身の谷口愛季は「ぶり好きやけ。えかったら、うちと付き合うてくれん?」と可愛らしく告げた。これに土田は判定を仰ぐ前に、いきなり「キュンキュン」の札を挙げ、お気に入りぶりを示した。井上梨名は「抱きしめたいと思った」と悶絶。村山美羽は「付き合うてくれん?と語尾が上がる感じが可愛い」とも。

 福岡県出身の的野美青は、博多弁で「ばり好いとーと。だけん、私と付き合っちゃのらんね」と告白。澤部は「これはキラーフレーズ、強いよなぁ」と感心するなど大盛り上がりだった。

 ネットでも大きな反響があったが、放送前から「すでに神回」「楽しみすぎて吐きそうです」と期待する声も多かった。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース