NMB48・渋谷凪咲、卒業発表の一部始終をYouTubeで公開! | RBB TODAY

NMB48・渋谷凪咲、卒業発表の一部始終をYouTubeで公開!

エンタメ その他
NMB48・渋谷凪咲【撮影:鈴池】
NMB48・渋谷凪咲【撮影:鈴池】 全 1 枚
/
拡大写真

 7日、NMB48劇場で開催された公演でグループを卒業することを発表した渋谷凪咲。同日更新の自身のYouTubeチャンネルでは、その報告の一部始終が公開されている。

 アンコールが終わり、ファンを見送ることになった直前、彼女は「ここで私から一句いいですか?お話しさせていただいてもいいですか?私、渋谷凪咲はNMB48を卒業します」と涙ながらに報告。

 今年、憧れの演技の世界に挑戦したという渋谷。「お芝居は本当に難しくて、できないことで溢れているはずなのに、毎日すごく楽しくて心がワクワクしていました。それと同時に、この場所でもっとたくさん経験して勉強して成長したいって強く思いました」と、次のステージへの夢がふくらんだと吐露。「自分の心がときめいた時に、ときめいた場所に全力で素直に挑戦したいと思いました」とも打ち明けた。

 彼女は今年で27歳。「まだまだ知らない世界とか経験していないこと、挑戦したいことがたくさんある」とも述べ、「今こうして守っていただいてる環境から、一歩外に出た時に知る自分の未熟も全て感じて知ることで、人としてもっと成長したいなと強く思いました」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース