人気声優・悠木碧の幼少期から現在、そしてこれから…初エッセイ集9月発売 | RBB TODAY

人気声優・悠木碧の幼少期から現在、そしてこれから…初エッセイ集9月発売

エンタメ その他
悠木碧
悠木碧 全 1 枚
/
拡大写真

 人気声優・悠木碧(ゆうきあおい)のファーストエッセイ集『悠木碧のつくりかた』(中央公論新社)が9月21日、刊行される。

 人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』『戦姫絶唱シンフォギア』、今秋放送予定の話題作『薬屋のひとりごと』などで主演を務める悠木が、半生を振り返った全20篇の書き下ろしエッセイが収録されている。

 「お仕事篇」「推しごと篇」と、2パートに分かれている本作。「お仕事篇」では、自身のこれまでを時系列で振り返る。小さい頃にいた秘密の友達、あたたかい家族との日々、声優業との出会い、学業と仕事の両立に励んだ学生時代や、アフレコ現場で生まれた絆。そして自らの経験を踏まえ、いま声優を目指している方に伝えたいこととは? 30年間のきらめく思い出をひとつひとつ、軽やかな筆致で振り返っていく。

 後半の「推しごと篇」では、休日の過ごし方や、愛にあふれた「推し」語り、ファッションやメイクとの向き合い方、愛猫・アシュベル秘話に衝撃の前世まで、ここだけのエピソードが満載。

 さらに巻末には、声優業界を共に駆け抜けてきた同期声優・寿美菜子&早見沙織との特別鼎談を収録。あなたの知らない“悠木碧”に出会える一冊となっている。

悠木碧写真集 あやかし【電子版特典付】
¥3,400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース