片岡鶴太郎、まるでスカウトマン!?太田プロに大物を次々に勧誘 | RBB TODAY

片岡鶴太郎、まるでスカウトマン!?太田プロに大物を次々に勧誘

エンタメ その他
片岡鶴太郎【撮影:小宮山あきの】
片岡鶴太郎【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 片岡鶴太郎が、17日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、スカウトマン並みの働きをしていることが分かった。

 彼への質問コーナーで「鶴太郎さんの“鶴のひと声”で太田プロに入れた芸能人、結構いるっぽい」と聞かれた際、マルの札を挙げた鶴太郎。「最初が山田邦ちゃんですよね」と、山田邦子に声をかけたと回顧。

 「邦ちゃんが素人時代、うちの事務所に入れたい」と思った彼は、「道玄坂の喫茶店で邦ちゃんに会って『うちの事務所来ない?』と誘った」と振り返った。太田プロ側にも「あの子いいと思いますよ」とプッシュし、彼女の太田プロダクション入り(2019年退社)が決まったと語った。

 鶴太郎は「それと松村ね」と、松村邦洋も素人のネタ番組でモノマネをしていた時に見つけ、「この子といつかどこかで会うな」と直感したという。のちに『27時間テレビ』(同系)のため、鶴太郎が九州の島にロケに行った際、カメラアシスタントのバイトをしていた松村と奇跡的に遭遇。

 そこでCM中、彼に声をかけて「お前、この間、素人の番組に出てたな?プロでやる気ないか?うち来るか?」と、上京を促したと明かした。他にもプロポクサー引退後の具志堅用高や畑山隆則にも声をかけたと告白。最後に、「今狙っているのは大谷翔平」と、本気なのか冗談なのか分からないコメントをしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース