高級ブランド南瓜使用!モスバーガー「まぜるシェイク 宿儺かぼちゃ」地域・数量限定で新発売 | RBB TODAY

高級ブランド南瓜使用!モスバーガー「まぜるシェイク 宿儺かぼちゃ」地域・数量限定で新発売

ライフ グルメ
まぜるシェイク 宿儺かぼちゃ
まぜるシェイク 宿儺かぼちゃ 全 1 枚
/
拡大写真
 モスバーガーが8月23日より、岐阜県飛騨高山で生産される希少なかぼちゃ「宿儺(すくな)かぼちゃ」を使用した「まぜるシェイク 宿儺かぼちゃ」を中京・北陸地方限定、数量限定で新発売する。

 同商品は、2020年より始まった、地域特産品を使った「まぜるシェイク」シリーズの最新作。「宿儺かぼちゃ」は、ヘチマのような独特の形状と灰緑色の縦縞のある表皮が特徴的な高級ブランド南瓜。岐阜県高山市の丹生川地区の農家を中心に栽培されており、丹生川周辺に農業技術を広めたと語り継がれる神様・両面宿儺の伝説にちなんで名づけられた特産品だ。

 「まぜるシェイク 宿儺かぼちゃ」は、ホクホクとした食感と上品な甘みが特徴的な宿儺かぼちゃを使用したソースに「モスシェイク バニラ」を合わせたもの。「宿儺かぼちゃ」の上品な甘さがバニラシェイクの美味しさを引き立てている。

《山根由佳》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース