ゆうちゃみ、“性被害は露出のせい”に違和感「まだ言ってる?!」 | RBB TODAY

ゆうちゃみ、“性被害は露出のせい”に違和感「まだ言ってる?!」

エンタメ その他
ゆうちゃみ【写真:竹内みちまろ】
ゆうちゃみ【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 モデル・ゆうちゃみこと古川優奈が20日、『サンデージャポン』(TBS系)に生出演。韓国出身DJ SODAが大阪で開催された音楽フェスで観客から性被害を受けたと訴えた問題について言及した。

 この問題についてはSNSで「露出が多い服装が悪い」と自己責任を問う指摘もなされていた。番組では、電車内で露出の高い写真を投稿したことをきっかけにSNSが大炎上したモデル・藤川らるむ にもインタビュー。「犯罪される可能性が高まるっていう意見も理解はできるんですけど、別に悪いことしてるわけじゃない。好きな服を着て電車に乗ることが問題点というのは、そこじゃないよねっていうのがあって」と女性のせいという風潮に違和感を覚えたという。

 これを受け、ゆうちゃみは「(露出が多い服装が悪いと)まだ言ってる人おったんや」とバッサリ。「(私は)ギャルも含めていちファッション。何でそんなにおじさんたちのために服を変えないといけないんやろう。昭和やなって思う半面もあって、SODAさんのやつは、ファッションはいちファッションやから、めっちゃいいと思う」と、やや怒りながらコメントしていた。

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース