SEVENTEEN、日本ドラマ主題歌を初担当!橋本環奈主演『トクメイ!』 | RBB TODAY

SEVENTEEN、日本ドラマ主題歌を初担当!橋本環奈主演『トクメイ!』

エンタメ 音楽
SEVENTEEN (P)&(C) PLEDIS Entertainment
SEVENTEEN (P)&(C) PLEDIS Entertainment 全 2 枚
拡大写真

 韓国13人組男性アイドルグループ・SEVENTEENが、女優・橋本環奈主演で10月スタートのドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』(カンテレ・フジテレビ系 )で日本初のドラマ主題歌を担当する。

 『トクメイ!警視庁特別会計係』は橋本がフジテレビ系連続ドラマに初主演すると話題のドラマで、SEVENTEENの新曲「今 -明日 世界が終わっても-」が色を添える。

 「今 -明日 世界が終わっても-」は、オルタナティブ・ツーステップ・ロックジャンルの音楽で、Rockをベースに、EDMのツーステップ・ドラムンベースが加わった曲。SEVENTEENの特別な音楽的感覚が込められたギターの旋律と叙情的なメロディーを中心に「この世に最後の日が来ても、君のために最後のダンスを踊ろう。大事にしたいのは、今だ。」というメッセージを伝えている。メンバーのWOOZIがBUMZU,Hwang Hyunとともに制作に携わった。23日発売となるグループ初となるベストアルバムSEVENTEEN JAPAN BEST ALBUM「ALWAYS YOURS」に収録される。

 SEVENTEENは「ドラマ「トクメイ!」の主題歌をSEVENTEENが担当することになりました!僕たちにとって日本で初めてのドラマの主題歌になりますが、光栄で感慨深いです。CARATの皆さんにも楽しんで見てもらえると嬉しいです。毎週僕たちの歌声と共に、ドラマも楽しんでくださいね!」とコメント。

 主演の橋本も「日本のみならず世界的に活躍されていて、世界中にファンがいるすごく影響力のあるSEVENTEENの皆さん。そんな方々がドラマの主題歌を提供してくださると伺って本当に驚きました。若い世代の方々だけでなく、様々な世代の方々から人気を集めるSEVENTEENの皆さんが作る主題歌がどのような曲になるかすごく楽しみです。SEVENTEENのファンの方々にも注目していただき、楽しんでもらえるドラマになるように一生懸命演じてゆきたいと思います」と意気込んでいる。

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース