岸優太、友達からの誕生日プレゼントが1年以上届いていない!? | RBB TODAY

岸優太、友達からの誕生日プレゼントが1年以上届いていない!?

エンタメ その他
拡大写真

 元King & Prince・岸優太が、21日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、ある悩みを明かした。

 友達から昨年、もともと欲しかった自転車を誕生日にプレゼントされたという岸。ところが「(実際は)まだ来ていない。1年経った今でも」と、手元に届いていないと告白。「調べてみたら会社が破産してたっていう…」と、自転車メーカーが倒産していたと告白。これにスタジオは騒然。自転車の代金は友達が払い済みのようだが、現在、問い合わせ中とのこと。「(自転車は)いくらの?」と聞かれると、「値段は30ぐらいの…」と、30万円と答えた。

 岸は「でも問い合わせすればしっかりいただけると思う」と改めて説明。友達に返済されるはずとしながら、「僕が電話した時は休日だったので、平日に電話してみようかなっていう感じですね」と、販売していた自転車店に連絡するも、定休日でつながらなかったと報告。

 友達思いの一面もありつつも、岸のあまりに悠長な対応に、共演者は「まだ1回しか電話してないの?」「1年経ってですよね?」と引き気味。神田愛花から「途中までは『もうちょっとです』みたいな感じだったんですか?」と、メーカーからはしばらくしたら届くと言われていたのかと尋ねられると、岸は「途中までは。半導体不足があってとかで」と、製造に必要な部品が足らないと言われていたと回顧。ハライチ澤部佑は「ダマされてる可能性がある」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース