日比美思、自身2度目の写真展に「胸がいっぱい」 | RBB TODAY

日比美思、自身2度目の写真展に「胸がいっぱい」

エンタメ その他
日比美思【写真:竹内みちまろ】
日比美思【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 女優の日比美思が21日、都内にて、自身2度目の写真展となる『日比美思×木下昂一スクエアチェキ展「往復写簡」』のイベントに写真家の木下昂一氏とともに出演した。

 同展は「新宿 北村写真機店」にて8月22日から29日まで開催。日比の自然体の姿を撮影したスクエアチェキなど400点以上を展示し、来場者がそのチェキを購入できる。



 日比は「(フォトカルチャーメディアの)『SHUTTER magazine』さんの方でスクエアチェキの企画に呼んでいただきました。そこで取材を受けているとき『スクエアチェキで新しいことに挑戦したら面白そうですね』というひと言から連載(『日比美思の往復写簡~Round Trip~』)のお話をいただきました。普段からお世話になっている木下さんにお声がけさせていただき、連載の1年間の中でチェキがたくさんたまってきたので、その集大成ということで今回の展示が決まりました」とチェキ展の開催に至った経緯を説明した。



 見どころを尋ねられると、日比は「まずチェキ展というのがすごく新しいなと思っています」とコメント。「いい意味で気軽にぺリッと(壁に展示されたチェキを)1枚はがし(購入して)そのままお家に持って帰れるということが魅力だなと思っています」などと続けた。

 「作り込まずに優しい日常を木下さんと一緒に切り取ってお届けできたらなという思いで撮影」したと振り返った日比は、「チェキで展示をすることができて嬉しくて胸がいっぱいです。暑い日も続きますので、涼みに来るように気軽に足を運んでいただけたら嬉しいなと思っています」と声を弾ませた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース