神木隆之介、『らんまん』浜辺美波に絶大な信頼 過去の共演が育んだ関係性 | RBB TODAY

神木隆之介、『らんまん』浜辺美波に絶大な信頼 過去の共演が育んだ関係性

エンタメ その他
神木隆之介【撮影:小宮山あきの】
神木隆之介【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 連続テレビ小説『らんまん』で万太郎を演じる神木隆之介が、25日放送の『あさイチ』にVTR出演。妻・寿恵子役の浜辺美波の魅力を語った。

 神木は浜辺の魅力について「一筋縄じゃ行かない、とても芯の強い、とがった役者です」と述べ、「(浜辺さんの中に)確固たるものがあるんでしょうね。その強さが寿恵子の強さ。逆境にあっても『やってやろう、やってやるよ』みたいな挑戦的な目つきができる」と熱弁した。

 浜辺とは4年前、映画で初共演を果たしている神木。そのときの経験が『らんまん』でも生かされているという。「もとからの信頼度があったというのが大きい」と言及し、「『らんまん』で初めましてだったら、もしかしたら寿恵子と万太郎という関係性が、同じセリフでも違う表現されていたかもしれない」と推測。

 また神木は浜辺のことを「浜辺」とあえて呼び捨てにしながら、「浜辺も浜辺で信頼はしてくれている」と安堵。「(『らんまん』の)ト書きでは書かれてないが、笑うタイミングがほぼ一緒。そこは培ってきた信頼感が生かされている」と感謝していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース