山口智子、YouTubeチャンネル開設にファンから喜びの声続々 | RBB TODAY

山口智子、YouTubeチャンネル開設にファンから喜びの声続々

エンタメ その他
山口智子【写真:竹内みちまろ】
山口智子【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 山口智子が26日、自身の公式YouTubeチャンネルを開設した。

 「やさぐれ山口の風穴!?」と題したチャンネルは概要欄を見る限り、これから彼女が旅をしていく姿をおさめる動画になるもよう。「悩んでいる暇があったらまずは一歩踏み出して、淀んだ心に風を呼び込んで、思い切り爽快に、人生に“風穴”を開けてゆこう!」がコンセプト。

 動画の冒頭はYouTubeの担当スタッフとの打ち合わせ風景から始まる。山口は「当たり前の先に行きたい」と切り出すと、「オーガニックであったり自然だったり、土であったり古代であったり遺跡であったり、滅んだ人類の原因を探ることであったり、時間の枠を超えて旅することにならないとダメ」と持論。

 スタッフから「(旅の目当てを)最初は気になる人でもいいですし、気になる場所からでもいいかもしれない」とアドバイスを受けると、「いつでも稼働体制OKです」と、意外と乗り気。

 この後、山口が運転する車の車内風景へ。同乗してカメラを向けるスタッフと談笑をしながら向かったのは、現代美術家・杉本博司の巨大ギャラリー。そのアートを鑑賞した山口は「いや~、やっぱり風だな。ポイントは風ですよ」と感心していた。

 最後に次回の予告ダイジェスト動画が流れ、9月2日配信スタートと銘打たれている。コメント欄には「チャンネル開設おめでとうございます」「とても面白かったです!配信楽しみにしております」「YouTube始めたんですか 嬉しすぎます」など喜びの声にあふれている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース