秋元康総合プロデュース「IDOL3.0 PROJECT」で40名のオーディション通過者が決定 | RBB TODAY

秋元康総合プロデュース「IDOL3.0 PROJECT」で40名のオーディション通過者が決定

エンタメ その他
(C)OVERSE
(C)OVERSE 全 10 枚
拡大写真

 秋元康が手がける新規アイドルグループ創造プロジェクト「IDOL3.0 PROJECT」。このほど、40名の「Final Stage:1st」通過者が決定した。

 26日、有明セントラルタワーホール&カンファレンスにて「IDOL3.0 PROJECT Final Stage:1st通過者発表イベント」が実施。イベントには、抽選で招待された約300名強のファンが集まった。

 5日よりスタートした合宿時のグループ審査で、先行して12名(グループG)が通過を決めていたが、同イベントでは残る28枠をかけて争われた。イベントは合宿審査をダイジェストにしたオープニング映像の上映からスタート。

 審査結果の発表で最初に名前を呼ばれたのはユウラ、マキ、ライム、コトリ、ランの5名。ステージ全方に並び、感想を求められると、ユウラは「本当にこの合宿審査を通過することができて、嬉しいです。私はSNSで毎日ユウラっ句という短歌をよんでいるんですけど、それを今ここでよみたいと思います。“ユウラっ句・まさかこの場で・読めるとは・セカンド審査も・頑張ります“宜しくお願いします」と涙まじりに先陣を切って挨拶をした。

 その後、同様に28名が発表に。最後に名前を呼ばれたスジンは「こうやって最後に選ばれると思っていなくて、今、すっごい心臓ドクドクしてるんですけど、Final Stage:2ndも自信をもって最後まで一生懸命頑張るので、応援よろしくお願いします!!」と持ち前の元気キャラで意気込みを宣言した。

 ここで通過が叶わなかった候補者65名にはまだチャンスが残されており、本日18時より「NIDTポータルサイト」にてスタートする「ホワイトナイトシステム」と題された、ファン参加型の一般投票によって、さらに5名が選出されてFinal Stage:1st通過となる。投票期間は8月31日17時59分まで。9月1日に結果発表が行われ、トータル45名の候補者が決定する。

 以降、10月上旬には最終メンバー決定のお披露目イベントが開催され、12月のデビューを目指す。

【通過者40名ネーム一覧】
・本日の通過発表28名
ユウラ、マキ、ライム、コトリ、ラン、キナコ、ナミ、モモテレ、ネノ、ミル、イチゴ、ペロ、カワチャン、ロゼ、チャイ、ナコ、タマ、アリー、クロ、リー、ココア、ミラン、アオ、リンリン、コッチー、マカロン、サナ、スジン

・グループG 12名
アイチャン、アッチャン、イチ、コマチ、チョコ、ナビ、ニイ、ニコ、ハンナ、マーブル、ユユ、レム

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース