ロンブー田村淳、偽アカウントに注意喚起「メディアは今こそ取り上げて」 | RBB TODAY

ロンブー田村淳、偽アカウントに注意喚起「メディアは今こそ取り上げて」

エンタメ その他
ロンドンブーツ1号2号・田村淳【撮影:浜瀬将樹】
ロンドンブーツ1号2号・田村淳【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 ロンドンブーツ1号2号・田村淳が、27日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。X(旧ツイッター)のなりすましアカウントに不快感を示した。

 「投資の教室をやってるっていうのが、もうなんか僕がやってるかのような文章で出回っていて」と、偽アカウントが田村の名前でFX投資教室を立ち上げたという。「友達から言われて気付いたんです。これニセモノ」という田村は、偽サイトの書き込みで、サングラスをかけているのは投資の勉強しすぎて目が悪くなったためや、母親は他界しているのにまだ存命中のようなウソを並べ立てられているという。

 田村の友人が引っ掛かったふりをして投資教室にもぐりこんでみると、すでに200人ほどの登録者がいることを明かし、「ダマされないで」と注意喚起した。

 所属・吉本興業の弁護士を通じプラットフォーム側にも訴えたという田村だが、「海外からなのか、このなりすましが止まらないんですよね訴えても…」と困惑顔。「普段僕の庭でプールやりましたとか…どうでもいいニュースを扱ういろんなプラットフォームさん。これこそ(ネタを)投げてあげた方がいいんじゃないかって思ってたんです」と、メディアが取り上げてくれるように呼びかけていた。

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース