田中哲司、『らんまん』徳永教授のヒゲの秘密を暴露「ボンドで貼り付けている」 | RBB TODAY

田中哲司、『らんまん』徳永教授のヒゲの秘密を暴露「ボンドで貼り付けている」

エンタメ その他
(c)NHK
(c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真
 田中哲司が、29日放送の『あさイチ』(NHK)に初出演。連続テレビ小説『らんまん』の役作りの一端を明かした。

 同日放送の第107話では、陸軍大佐の恩田(近藤公園)や里中(いとうせいこう)、また徳永(田中)らヒゲと眼鏡の登場人物が多数出演していた。これを受けて博多大吉が「最後のほう、ヒゲと眼鏡が大渋滞してた。後ろの絵もヒゲと眼鏡。流行なんだろうけど」と笑った。華丸は「後ろの絵は徳永教授の肖像画だから」と指摘した。

 田中はヒゲをたくわえ、眼鏡をつける理由について「威厳が出るんじゃないですかね?」と分析しつつ、「あれはボンドで貼り付けているので」と、いきなり秘密を暴露。華丸は「教授!言葉が過ぎます教授」と笑いながら注意していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース